カラフル糠

カラフルな糠床になってます(笑)

全部大根なんですけども、これだけ色々あると楽しいですね。

なんか南国糠漬けみたいな(笑)

これは家用の糠床で、売り物でなくて、1人糠を混ぜながら、ウヘヘヘ、とやって楽しんでるものです。

夜仕込んで朝食べたらサラダ感覚で、サンドイッチとかでも合う感じですね。

ここに葉物なんて入れといたら緑が綺麗で、さらに良いですね。

といっても、緑は漬けてると茶色に当然なりますけども(笑)

ガッツリ家族で食べる時は大きな糠床。

1人ツマミや一食分食べきりは小さい方、という感じで別けてます。

一人暮らしの方などは、小さい方で充分だし、冷蔵庫に入れれて管理にも便利です。